So-net無料ブログ作成

オセロ大使任命式

今週26日にオセロ大使中川翔子さんの任命式がありました。

http://www.oricon.co.jp/news/video/2022959/full/

子供からお年寄りまで誰でも簡単に楽しめて、なおかつ奥が深いオセロはすごい潜在能力を秘めたゲームだと思います。しかしなかなかその素晴らしさを世間に知ってもらうことができずにじれったい思いをしていたオセロファンも多いと思います。発売40周年を機にメガハウスが本格的な宣伝活動を開始したのはとても嬉しいことですね。

今回息子の耕介が「オセロキッズ」の一人として任命式に参加させていただきました。まだオセロを始めたばかりで実力は全然不足しているのですが、「世界チャンピオンの息子」という宣伝効果を考慮してイベントに加えてもらったのだと思います。声を掛けて下さったメガハウスの皆さん、どうもありがとうございました。

私は22日から26日まで麻布オセロ部の春合宿があったので、妻が息子を連れて会場まで行きました。耕介は家族内では私の次にオセロが強く、今まで妻にはミニオセロで負けたことがありませんでした。ところが控室での練習で最初は妻に勝ったものの、あとの2局を連敗。嫌な雰囲気のまま本番へ。舞台では「父親が元世界チャンピオン」と紹介され、しょこたんは「オセロは弱くてネット対戦でいつも負けてます」とコメント。これ以上ないぐらいのプレッシャーの中でしっかり勝ったのは我が息子ながら大したものだな、と感心しています。

明日は名人戦小学生の部。息子がオセロ好きになってから初めて参加する8×8オセロの大会なので、成績は気にせずに楽しんで欲しいと思っています。


しがのすけさん、色々な動画を見つけて下さってどうもありがとうございます!

任命式の様子
http://www.youtube.com/watch?v=p-YQMp3iMRA
日本テレビのOha!4
http://youtu.be/l19E-mSqC-s
みのもんたの朝ズバッ!
http://www.youtube.com/watch?v=i1zTpgRD6p0


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

murakami_takeshi

この投稿の最後のリンク(朝ズバ!)は、1行目の最後の…6p0という部分までです。ところが何度投稿しても次の" target…という余計な部分が表示されてしまい、私にはお手上げです。どなたか直し方を知っている方、教えていただけると幸いです。。。

by murakami_takeshi (2013-03-29 16:13) 

名無し

中川翔子さんが出るのはすごいですね

関係ない話ですが、村上健さんはWzebraと真剣に対局したことはありますか?
もしあるのなら何手読みになら勝てるかとか教えていただけたら嬉しいです
by 名無し (2013-04-02 02:49) 

murakami_takeshi

こんばんは。実はゼブラと真剣に対局したことはほとんどありません。何回か打って負けたことはありますが、何手読みだったかもすっかり忘れてしまいました。すみません。。。
by murakami_takeshi (2013-04-02 21:54) 

柏原

ここの blog.so-net の仕組みを知らないので推察ですが、
コピー & ペースト をするかわりに、URL を直接タイプ
して入れられないでか?  で、https が問題になることが
ときどきあるから、かわりに 
http://www.youtube.com/watch?v=i1zTpgRD6p0
と入れといた方がいいでしょう。
by 柏原 (2013-08-13 16:59) 

murakami_takeshi

柏原さん
おお、なんとhttpsのsを削除しただけで解決しました! ありがとうございました。パリオープンでお会いするのを楽しみにしています。
by murakami_takeshi (2013-08-15 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。