So-net無料ブログ作成
検索選択

組合ニュース

今日学校で配布した組合ニュースです。オセロのことを知らない人を対象に書いたので、やや簡略化したり不正確な部分があるかもしれません。あと最近私のデジカメのレンズの内側にカビが生えたらしく、画面にところどころ黒いシミのようなものが写ってしまっています。

組合ニュース(OWC).jpg

配布した後に校長先生を始めとして何人もの同僚から「おめでとうございます。シンガポールで頑張って下さい!」と声をかけてもらいました。握手して祝福してくれた同僚もいます。本当に有難い事です。

代表決定戦の朝、坂口九段が「年末年始の休みの直後に一週間も休みを取るのは普通無理ですよね。今日もし通過しても私は出場できませんよ」と言っていました。恐らく多くの職場がそうだと思います。自分は本当に職場に恵まれたな、と感謝の気持ちで一杯です。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

とある麻布生M

ワールドカップ出場おめでとうございます。
日本で応援してます。
春合宿で土産話聞かせてください。
by とある麻布生M (2013-11-24 11:18) 

Kaneda

組合ニュース、一般人向けにしてはdeep(?)というかトリビアな内容も多い気もしますが(汗)、とても興味深く読ませていただきました。2001年の名人戦は、私も出場していたので、決勝での村上さんのすばらしい打ち回しを良く覚えています(後藤宏さん相手に白6勝ちでしたでしょうか)。WOCご辞退のことを、そのように考えていらしたとは、初めて知りました。

ともあれ、ワールドカップご出場おめでとうございます。他の選手の皆様ともども、ご活躍を期待しています!
by Kaneda (2013-11-24 11:21) 

murakami_takeshi

麻布生Mさん、金田さん、どうもありがとうございます!

同僚に早速「ワールドカップって、以前村上さんが優勝した世界大会と違うの?」「この間卒業生の山川君が出場した大会と、今度シンガポールで開かれる大会は同じもの?」等いくつか質問されました。そのような質問を予想してニュースを書いたので、多分口頭で説明する手間がだいぶ省けたような気がします。

2001年の名人戦は懐かしいですね。あの頃は誰と打っても負ける気がしませんでした。若さと勢いがあったのでしょうねぇ。

by murakami_takeshi (2013-11-25 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。