So-net無料ブログ作成
検索選択

川崎オープン、シンガポールの航空券とホテルの予約

今日は川崎オープンに参加しました。山川七段に2石負け、高梨九段に完敗、あとは勝って4勝2敗でした。初めて大会に参加した次女(小学2年生)が4勝3敗で勝ち越し、5級位を認定してもらいました。

今日はワールドカップに参加予定の選手が沢山参加しましたが、まだ宿や飛行機を決めていない人も結構いるようなので、参考までに私のケースを書いておきます。

飛行機はキャラバンツアーという旅行会社(いつもパリ旅行の飛行機を手配してもらっている会社)に手配してもらいました。シンガポール航空の直行便、13日(月)早朝に羽田からチャンギ、19日(日)午後にチャンギから羽田の往復で6万6千円です。旅行会社に手配を依頼する前にネット予約のサイト(http://www.ebookers.com/)で色々調べたのですが、これよりも安い便はありませんでした。

宿泊はブッキング・コム(http://www.booking.com/)が便利です(日本語サイト)。パリの宿もこれで調べて予約しました。色々シンガポールの宿を調べた結果、私はフラグランスホテル・ルビーというホテルを予約しました。6泊で約3万3千円です。場所はゲイラン地区という歓楽街のど真ん中で環境的にはあまり良くないのですが、地下鉄の駅から近い、近所に食事処やコンビニが多い、改装されたばかりで綺麗、そしてなにより安い、と長所が沢山あります。数百人の利用者の口コミも良いものが多く、総合評価は10段階で7.1です。

ワールドカップの会場へは地下鉄で4駅、タクシーでも千円以内で行けます。このホテルはチャンギ空港とマリーナベイサンズの間にあり、空港からホテルへも地下鉄一本(25分程度)で行けます。

滞在中の食費なども必要ですが、取りあえず航空券とホテル代で10万円以内というのはかなり安いと思います。家計的には想定外の出費なので、安くあげられて助かりました。それから、特に航空券は早く予約する方が安くなるようです。私は出場が決まってすぐ(3週間ほど前)に予約したのですが、今同じ往復便の料金を見ると既に数万円高くなっています。ワールドカップ参加選手でまだ予約をしていない方は、なるべく早く予約した方が良いと思われます。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

murakami_takeshi

私が予約した時点よりは若干高くなっていますが、現在でもフラグランスホテル・ルビーの個室は3万6千円弱(税込)、航空券もキャセイパシフィックの乗継便(羽田→香港→チャンギの往復、片道約10時間)なら約7万円でありますね。

by murakami_takeshi (2013-12-02 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。