So-net無料ブログ作成

シンガポール5日目(前半)

先ほど予選11試合が全て終了しました。最終戦、私は決勝トーナメント出場を賭けて高梨九段と対戦しました。オセロのことに詳しくない方のために書くと、高梨九段は2009年、2010年、2012年に世界チャンピオンになったまだ21歳の最強プレイヤーで、現在世界ランキング第1位。私もかつて3回世界チャンピオンになったことがあるとは言え、現在世界ランキングは35位。ここ数年高梨九段にほとんど勝っていません。かなり厳しい対決ですが、「必ず勝つ!」という気合を入れて試合に臨みました。

試合は白熱の展開となり、31対33で私の負け。予選リーグ敗退が決まりました。

結果は残念ですが、自分の持っている力を出し切ったので後悔はありません。午後はワールドカップチャンピオンのタイトルを賭けた熱い戦いを観戦し応援したいと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

せーと


試合お疲れ様でした(*^^*)

普段は、オセロあまりやっていない感じで心配してましたが
たくさん勝利していて凄いと思います(☆Д☆)キラリーン♪

世界で充分活躍してて、かっこいい(≧∇≦)
by せーと (2014-01-17 22:50) 

murakami_takeshi

せーとさんどうもありがとう! 確かにここ数年オセロに対する熱意が薄れていた感じがありますが、この大会で世界の強豪選手と真剣勝負を戦っているうちに昔のオセロの感覚や情熱が戻ってきました。日本に帰ったら、もっと気合を入れてオセロに取り組むつもりです!
by murakami_takeshi (2014-01-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。