So-net無料ブログ作成
検索選択

シンガポール到着

朝4時に起床。ホテルシャトルバスで羽田に到着。国際線ターミナルはライトアップされた光る木(?)で飾られてとてもきれいでした。

P1000084.jpg

搭乗口で高梨九段、佐谷六段と奥さんと息子さん、と合流してシンガポール航空635便に搭乗。

2.jpg

座席はインターネットチェックインを利用して一列にしました。

3.jpg

ひとしきりオセロ話を楽しんだ後で練習試合。私はここ数年高梨九段に勝ったことがないので、相当気合を入れて臨みました。

4.jpg

思わしくない形勢に長考の高梨九段。

5.jpg

終盤は双方ほぼ完ぺきに打ち回し、35対29で私の勝利! 練習試合とはいえ、10数連敗にストップがかかって実に嬉しかったです。その後佐谷六段には破れたものの、OWC(オセロワールドカップ)にむけて幸先の良いスタートを切ることができました。

午後1時40分頃に無事シンガポール・チャンギ空港に到着。空港では1日早くシンガポール入りした伊藤七段が出迎えてくれました。

6.jpg

空港で買ったシムカードがうまく作動せず苦労する高梨九段と佐谷六段。お腹が空いたので空港で食事。スパイスが効いて美味しかったです。その後電車(MRT)でホテルの最寄り駅Aljunied駅に移動。

7.jpg

8.jpg

佐谷六段の息子さん「しゅん君」は三歳。「疲れた」「眠い」「座りたい」とぐずることもありましたが、この長旅によく耐えたと思います。しゅん君頑張った!

9.jpg

駅を出たところ。気温は30度! 冬の東京からいきなりの南国です。

10.jpg

東南アジアらしい街の雰囲気です。

11.jpg

徒歩10分弱でホテルに到着。

12.jpg

部屋は日本のビジネスホテルぐらいのサイズ。改装されたばかりでとても綺麗です。

13.jpg

14.jpg

これで一泊5千5百円は本当に安いと思います。ホテルでトランクを開けて、なんとカメラの充電に必要な接続コードを日本に忘れて来たことが分かりました。これはショックです。折角写真を撮りまくろうと思っていたのですが、現在の充電が切れるともうそれ以上撮ることはできません。明日以降はセーブして撮ることになりそうです。

私以外の人たちはナイトサファリ(世界でも珍しい、夜間のみオープンしているシンガポールの動物園)に行きますが、私は疲れたのでホテルで早めに休むことにしました。これから近所の店で名物チキンライスを食べて寝ようと思います。

15.jpg

ホテルの窓から見た景色。これから6日間この部屋にお世話になることになります。ワールドカップに参戦する機会を与えられた幸運に感謝し、全力で闘いたいと思います。

nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。