So-net無料ブログ作成

シンガポール5日目(後半)

ワールドカップ2014イン・シンガポールを制したのは中国のYan Song選手! 予選を通過した8人のうち7人が日本人で、外国人選手は唯一Song選手のみ。そのSong選手(予選1位通過)が決勝トーナメントでも快進撃を続け、決勝では日本の富永健太八段を4石差(34対30)で下し優勝しました。私も観戦ルームでライブ映像を見ていましたが、その強さに驚きました。これを機会に中国でオセロブームが起きるといいですね!

楽しかったオセロワールドカップもあと1日を残すのみ。最終日の明日は午前にグランドオセロ(10×10のオセロ)、午後にオセロ団体戦(5人1チーム)、そして夕方にオセロスピードウェイヴ決勝があります。最後まで全力で戦うつもりです。

それでは皆さん、お休みなさい。

nice!(0)  コメント(2) 

シンガポール5日目(前半)

先ほど予選11試合が全て終了しました。最終戦、私は決勝トーナメント出場を賭けて高梨九段と対戦しました。オセロのことに詳しくない方のために書くと、高梨九段は2009年、2010年、2012年に世界チャンピオンになったまだ21歳の最強プレイヤーで、現在世界ランキング第1位。私もかつて3回世界チャンピオンになったことがあるとは言え、現在世界ランキングは35位。ここ数年高梨九段にほとんど勝っていません。かなり厳しい対決ですが、「必ず勝つ!」という気合を入れて試合に臨みました。

試合は白熱の展開となり、31対33で私の負け。予選リーグ敗退が決まりました。

結果は残念ですが、自分の持っている力を出し切ったので後悔はありません。午後はワールドカップチャンピオンのタイトルを賭けた熱い戦いを観戦し応援したいと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。